人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングからのカヤック・・・

信心

限界が2段なら 明らかに無謀の域







今回で3日目な「ドーラ2段」







2日目の敗退にて 全てを把握







もう3日目のトライには感動は無いだろうと思ってた……









結果
最高の2段に なりました(^_^)






きっかけを つくってくれた つなぎの社長







セッションしてくれた ロックマン ユウちゃん







ありがとうございました














土曜夜発で 久しぶりな 愛しのママさんと








美濃 にわか茶屋にて夜中1時に就寝







朝7時に下呂へ









信心_c0245666_1935482.jpg

びちゃっびちゃっなアプローチを ママさんの悲鳴を聞きながら(^_^;)「ドーラ」へ







天気予報の様子では 恐らく3時間後には雨








「ドーラ」は前日の雨と湿度で   リップはもちろん傾斜も びちゃっびちゃっ
信心_c0245666_1935415.jpg









タオルで拭いた ホールドを触って どうする?と自問








今の俺なら イケる!! はず………









入念に1時間ほどアップ






そして 動画トライ 一回目







ヒール二回目のところでスリップ









動画トライ2回目
ギリでリップへ そしてリップ左ヒールかけて あまりの滑り具合に苦笑い






これでは駄目だと 右手ロックで固めて サイドガバへ手を突っ込んだのは良いが







まさに絶望的びちゃっびちゃっ………







手首を1ミリ動かすとぶっ飛ぶ予感








次に慎重に右 手に足を試みるが









左手が ガバでは無くスローパーの為 どうしても あと数センチが限界








これは駄目だと 右手を最終棚に 最後の頼みに 必死にデッド









しかし……











ここもタオルで拭いたはずが びちゃっびちゃっ…………







これには さすがに諦め マットに着地
(T_T)





いや~~~何年ぶりだ この緊張感(^_^;)






心臓はバクバク 呼吸もキレキレ(笑)






一番のダメージは精神(>_<)






貴重な30分 放心状態………(笑)







あと 足あげ3センチで完だった






でも突っ込めば 恐らくぶっ飛んでいただろう(^_^;)







タオル2枚目を追加し タオルをサイドガバにてゴシゴシし





動画トライ 3トライ目







問題無く サイドガバまでたどり着いたが







やっぱりスローパー(>_<)






しかしさっきよりは マシ







よし!   突っ込もうと決意し 



















数年ぶりに マジでシビれた(>_<)






片道5時間かけて来たかいがあった(^_^)







素晴らしい課題を 限界で登れた事が とにかく嬉しかった






これも ママさんが居ての事





本当に ありがとうママさん(T_T)





岩の状態から 心配をかけてしまったが  強い師匠を見てもらえたと思う(笑)






しばらく「ドーラ2段」を見つめて 岩場を後にした










お次は 予定通りに 下呂観光♪






道中「アンセム2段」のところで 雨がポツリ ポツリと






いや~~~本当♪良かったねと ママさんと喋りながら 温泉街へ








と その前に お祝い的 腹ごしらえ(^_^)
信心_c0245666_1939788.jpg










信心_c0245666_19383178.jpg

大好物な 鰻丼♪ さらに予想どうりの旨さ♪







あぁ~~幸せ(T_T)






で温泉街を 雨が降ったり止んだりなので 車でブラブラ







ありました!ありました
信心_c0245666_1939411.jpg







2010年の夏  に来た もろ地元用な
銭湯(^_^;)






お洒落では無いが どうしても ここに入りたかった







懐かしの2010年 夏合宿






過去の自分の足跡を辿るのも 良いもんです(^_^)






信心_c0245666_19392555.jpg

お土産を買って 下呂を後にし 今度は滋賀県へ(^_^;)






道中 雨だったので  Sakaさんとは明日合流しようと思ってたが 次第に雨も止んできたので






某岩場の近くで夜から合流し






宴会スタート(笑)
信心_c0245666_19403528.jpg






始めは 適温な気温だったが  夜の10時には 極寒………





ので早々に おやすみ(^_^;)












月曜 朝
信心_c0245666_19412737.jpg







波……  まさしく琵琶海(^_^;)






信心_c0245666_19414762.jpg

さぁ~今日はSakaさん 某岩場デビュー






信心_c0245666_1942852.jpg

ゲヘヘ(p_-) たまには養分を吸われないとね(笑)






敗○にて 天照へ(笑)






信心_c0245666_19423243.jpg

一手目 目標なママ♪(^_^)






帰りのご飯は「いっこく」という事で  岩場に5時まで






あわよくば 天照でと思っていたが………






まさかのTWOラインに移動………







アプローチ嫌いなの知ってるのに……






確かに 山森と天照の敗退を笑ったけど……(T_T)






しかし この移動にて正解♪






たまたま ママさん希望だった「かぐら3級」を発見し





ママさん MMT開始(^_^)





信心_c0245666_19432538.jpg






しかも なんと!






1Day完登(T_T)





いや~~凄いぞママ♪





ただ ここでローリングマントルは……
( ̄。 ̄;)







とにかく♪おめでとう ママさん(^_^)v







そして 結局TWOラインまで………







信心_c0245666_19435186.jpg

どうでしたか某岩場は Sakaさん(笑)






私 少し若くなりましたよ(^_^)ノ(笑)






で 楽しみにしてた「いっこく」へ






と言いたかったが






体力&寒さにて 5時まで岩場で耐えれずに





結局バリバリジョニー………







まっ 美味しかったから これも良し良し(^_^;)







これにて 3連休は終了~~






いや~~ 生きてると実感した連休だった(^_^)







いつも 思う事だが






信心が大事






敗退にしろ 完登にしろ






信心が しっかりしていれば後悔は無し






そして パートナーの信心も大事







心から 笑うには。












番外編






信心_c0245666_19443775.jpg

師匠をよく知る ママさんからのプレゼント(笑)







どうやって食べたかって?







そりゃ~~自分らしく…………。
by barimetal | 2014-11-04 19:33 | 外岩 | Comments(14)
Commented by ロックまんたろう at 2014-11-04 20:16 x
ドーラおめでとうございます!今月中にまた下呂行きます。都合良かったらご一緒してください。
Commented by barimetal at 2014-11-04 21:17
ロックマン
ありがとう(T_T) この感動も ロックマンとのセッションあってです(^_^)

行くよーもちろん♪(^_^)ノ  ただ日に日に極寒になるよーー(^_^;)


来年の夏にも 通いたいから 気持ち楽にね(笑)
Commented by NKTK at 2014-11-04 22:02 x
僕にもおっぱいプリンちょーだい(^^)

雨の中、流石ですね(^o^)
Commented by マーシー at 2014-11-05 07:19 x
ドーラの動画緊張感やばいっすねー!

僕にもおっぱいください!!(T^T)
Commented by barimetal at 2014-11-05 09:40
NKTKさん
これは 僕の♪おっぱい(^_^)v  いい人に買ってもらいなさい(笑)

びちゃドーラは かなりの精神力を使いました……
(-ω-;)v
Commented by barimetal at 2014-11-05 09:47
マーシー
本来ならサイドガバ………(^_^;) かなりドキドキな足あげやったで(^_^)

おっぱいプリン♪マーシー好みなサイズ(笑)


しかも 感○良好(笑)  な訳はないな(^_^;)
Commented by はるかママ at 2014-11-05 13:45 x
素晴らしい完登を見せてもらえてうれしかったです(^o^)あきらめない強い心を、師匠の背中から教えてもらいました!
心臓には悪かったけど…(>_<)

鰻に温泉、下呂観光、琵琶湖散歩(一瞬)、やりたかったこと全部させてくれてありがとう(^-^)神楽も登れたし、最高の連休でした♪

おっぱいプリン大人気!
下呂の課題登れたときのごほうびに決定やね(^^)
Commented by つなぎの社長 at 2014-11-05 14:17 x
怖すぎ。
岩の色・・・。晴れ男揃わないと乾かないね(^_-)
ノースポットで流石です。
Commented by barimetal at 2014-11-05 15:22
はるかママさん
ご心配を おかけしました(^_^;)そしてアプローチお疲れさまでした♪
まさか師匠がアプローチで…………( ̄。 ̄;)

晴れでは無かったけど ママさんのパワーのお蔭で振り絞る登りが出来ました♪ありがとう(^_^)v

お風呂 次回はお洒落な所にする?(^-^;)

神楽♪ 悩み 迷子になりつつも 良く頑張りました
(^_^)ノ


おっぱいプリン………師匠の周りには 何故か変態ばかり( ̄。 ̄;) 
まっ……師匠 スプーン使わずに頂きます ですがね
(^_^)v

楽しい連休 本当にママさん居ての幸せでした♪
いつもありがとう(T_T)
Commented by barimetal at 2014-11-05 15:26
つなぎの社長
1週間 天気予報では絶望だったから 結果的に こういう事だったんでしょう(^_^;)

核心終わりな上部が 絶叫滑り台でしたよ(笑)


社長も 来年の目標にしてガンバです(^_^)
Commented by saka at 2014-11-05 15:44 x
 案内有難う御座いました。欲を言えばセッション相手に初段ぎりぎりの人を用意して頂いたらもちょっと頑張れたんですが。
Commented by barimetal at 2014-11-05 17:40
Sakaさん
やっぱり(^_^;) 初段なら 一瞬で登ってしまう僕では役不足と思ってました(笑)

山森も天照も 右手なので……(^_^;)


次回は よーさん&よーへい 縛り上げて行きます
(^_^)v

Commented by corera at 2014-11-05 20:15
おめでとう!
情熱がスゲーわ。

お誘い、断ってばっかりやけどこりずに誘ってください。


Commented by barimetal at 2014-11-05 20:38
coreraさん
師匠ーーーーーー(^_^)ノ ありがとうございます(T_T)

何処に行っても しん君に育ててもらったからと

感謝な日々です(^_^)


なんのなんの♪(^_^)ノ 経験済みなんで良く分かってます(^_^;)

弟子共々♪また宜しくお願いいたします(^_^)v