ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

くらいま~ホイホイ

今日こそは 真剣に登ろうとイキって 清掃笠置へ





いや~~~見事に捕まっちゃった!
c0245666_1033471.jpg

(笑)

焚き火を囲んで みんなでワイワイ

しかもレジェンド長老から ボルの歴史が聞ける 貴重な清掃日


どんな遊びにも 先駆けた先輩達が必ず居る


今ではあたり前のヒールやツゥー


誕生した瞬間を想像するだけで 鳥肌もんです




そんな 偉大な先輩達が残してくれた道


課題への思い


課題名


大事にしたい




という事で
もう何年もチョークが付いてなかった

ジャンピングヒール横の

グレイス 2級を



c0245666_12245573.jpg


めちゃくちゃ 久しぶりな ルーキーとマエさん


初めは3人だったが 気がつけば 大人数……

グレイス2級
分かりやすいスタートで 一度 左側にたち込み
その後 右側にあるカンテへと

登ってみての 僕の感想は 2級ではないと感じた(まだ必殺ムーブがあるかもですが)

それにしても 良い課題だった


あと J君が 直接 右側を登るラインを 登ってた

感想は2段との事だったが グレイス自体 同じ右側を目指す課題だと

課題名はいらないと思う


課題名はそのままに ダイレクトという言葉で 落ち着いたら良いと思う

c0245666_12235673.jpg

ダイレクトな神様



雰囲気
c0245666_12291598.jpg


ほぼ全員顔見知り…… クライミングの世界狭し(笑)




c0245666_1233230.jpg

中々 4手目がね

ジム登りをしてないママさんは
デットが苦手(笑)

でも 少しずつ 出来るようになるさ





c0245666_12371480.jpg

火遊び♪楽しかっただろ~


あっちこっち 穴だらけのズボン…(/ー ̄;)

でも 子供たちの 楽しかった! その言葉が聞けると なんて事ないなぁ




c0245666_12415131.jpg

ママさん お手製を食らう K子氏

いつも 突っ込みやすいボケ ありがとー



笠置清掃日
たくさんの 顔見知りと再会

あと 大人数でのセッションにより

成果をあげる面々


ホント たくさんの笑顔 ありがとうございました。






c0245666_12501861.jpg

岩の隙間に居るの だ~れだ?
ヒント

ちっさくって オーナーとママさんには 絶対 逆らえない人♪
[PR]
by barimetal | 2012-12-03 10:00 | 笠置 | Comments(15)
Commented by 長老 at 2012-12-03 13:59 x
参加していただいた皆さん、ありがとうございました!
よっちゃんのブログに登場すす人たちが、沢山来てくれてたんやね~。紹介してもらえば良かったな~。
最近はボルダーに行く機会がめっきり減り、若い子らの顔と名前が判らないのよ。
私はレジェンドちゃうぞ!まだ15年くらいしかクライミングしてないし(笑)。
30年に及ぶ親方達と比べれば、ひよっコだね。
また会ったときはよろしくお願いします。
Commented by 長老 at 2012-12-03 14:04 x
あ、それとお願いがあります。
清掃時の写真データを間違って消してしまい、困ってます。
写真を取っていた方がいらっしゃいましたら、データを提供していただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Commented by つなぎの社長 at 2012-12-03 15:01 x
お疲れ様でした。
楽しい一日ありがとう。
苦手な課題での成果は嬉しいですわ。
はるかママとミヤモッサイさんに感謝!二人居てなかったら絶対に触ってなかったしね。
Commented by barimetal at 2012-12-03 15:10
長老さん
もう僕の中では レジェンド入り……(/ー ̄;)
サンヨージムのオーナーさん
TOBITOのオーナーさん
R&Fのオーナーさん
スコーミッシュのオーナさんなどなど 多数のボスが来てましたよ

あっ 確かR&Fのくぼさんが写真を撮ってましたね(* ̄∇ ̄*)
気さくな方なので 気軽に連絡を(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by ヨーへー at 2012-12-03 19:54 x
今回もお世話になりました(つД`)ノ

わかっていつつも離れられないクライマーホイホイ…
恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

クイズの答えは…



お疲れ様でしたー\(^o^)/



Commented by barimetal at 2012-12-03 20:29
つなぎの社長
こちらこそ♪ 久しぶりの再会でしたもんね
(* ̄∇ ̄*)
赤い狐 黄色い博多 おめでとうございます

あれだけ苦手だと言ってたのにね(/ー ̄;)
自分自身の予想外 これがあるからクライミングは止められないね~
Commented by barimetal at 2012-12-03 20:39
ヨーへー
えっ 清掃きてたん?( 笑)

ホイホイ!!あれはアカンわー(;>_<;)
一度入ったら もうどうでも良いわ~ってね
(丿 ̄ο ̄)丿

次回の絡みと正月キャンプ♪また宜しくね( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ミヤ at 2012-12-03 21:54 x
お疲れさまでした~(^.^)

キツネに博多!
なんか、余裕綽々で登ってましたね(・・;)

楽しいのが先行して満足してしまいました(笑

社長の完登の見事さに、口を開けて眺めて、K君の強さに呆れながら、キャラ猫さんの??トークに首をひねりながら、楽しい時間でした(^-^;

次回またよかったら遊んでくださいね(^.^)

ありがとうございました(^-^)/
Commented by barimetal at 2012-12-03 23:13
ミヤさん
カチは得意だからね~(* ̄∇ ̄)ノ

結果も大事だけど それ以上に楽しさあっての結果が大事

同じ心な友に 感謝です( TДT)

今度会えるのは トヨタかな? 行く前に捕まえますので 宜しくお願いいたします
(* ̄∇ ̄*)
ミヤさん居てこその楽しい時間でした♪
ありがとー
Commented by はるかママ at 2012-12-03 23:43 x
お疲れさまでした!
今回もほんとうに楽しい岩場でした。

焚き火のおかげで幸せな笠置やったね~(^O^)
毎回お願いしたいくらい・・・

経験が乏しいわたしは、デッドというものの感覚がなかなかわからないけど、師匠の言うとおりトライしまくって身体で覚えるしかないんやなあと思いました。がんばります(^-^)

師匠のおかげで、また新しい出会い♪
いつも素敵な方たちと繋げてくれてありがとう!!
Commented by barimetal at 2012-12-04 10:26
はるかママさん
最高の清掃笠置やったわ~(o⌒∇⌒o)

あの焚き火ホイホイには 勝てん( ̄ー ̄)

人それぞれ 合う 合わない

良く見定めて 親しくなりたいね♪ もう無駄に疲れるのも嫌だしね(丿 ̄ο ̄)丿

それにしても ママさんの人徳 は 凄いと 毎回 感心してます

さぁ~ 笠置も良いけど トヨタも楽しもうね(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by まぁ姉 at 2012-12-04 11:32 x
たき火~~良いね(^u^)
アルミホイルで包んだ、サツマイモ投入したい。

久保さん&かよちゃんも参加していたのですね~~

R&Fも綺麗で楽しいジムです。フクベが雨な時に
いかかですか(^v^)

赤いきつねは・・妄想しときます。

豊田でも、宜しくおねがいします
Commented by barimetal at 2012-12-04 12:24
まぁ姉さん
もう~ 焚き火!ヤバかった~(;>_<;) ホント 骨抜きにされました……
焼き芋!正月キャンプで やりましょう♪

そうそう 久保さん すっかり雰囲気が変わってて 声かけてもらうまで分かりませんでしたΣ(゜Д゜)

R&F 楽しみに 行ける日を待ちますね

では トヨタの温かいエリアで 合流宜しく♪(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by マエヤマ at 2012-12-05 09:32 x
お疲れ様でした~。
そしてお久しぶりでした!
久しぶりによっちゃんに会えて良かった!

それにしても「グレイス」よっちゃんの手によって見事に命が吹き込まれましたね!
(やっぱ課題には少しくらいチョーク跡が付いてた方がカッコよかったり…)
Commented by barimetal at 2012-12-05 10:25
マエさん
相変わらずの おっとこマエサンでしたね♪

グレイス!めっちゃ良い課題だった
(* ̄∇ ̄*)
これも マエサン&ルーキーのセッションのお陰ですよ

それにしても 僕のオブザベは酷かった……(/ー ̄;)

チョーク跡 あれ見て 喰いつくクライマー
たくさん出ると思うよ♪(* ̄∇ ̄*)

セッションありがとうございました

また 登りやキャンプとう 宜しくね~