ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

サーファー用語ってカッコイイ

ふと!10年前の 同僚とのやりとりを 思い出した

3人での現場帰りの事

一人は「サーファー」  俺ともう一人は「丘ファー」

「サーファー」
電話でのやり取りで  やたら サーファー用語を連発  それを聞いてた 「丘ファー」


「丘ファー」
サーフィン用語って カッコイイな(モテたい)  憶えたいわーー(モテる)

「サーファー」
じゃー 問題だすから  それで憶えてく?

「丘ファー」
うん!!(めっちゃ素直)

「サーファー」
じゃー   オフショア

「丘ファー」
オフショア?  ・・・・・・・・・全く 分からんわーー(真剣)

「サーファー」
陸から海に向かって吹く風の事を オフショアって 言うんやよ

「丘ファー」
おぉーーーーーー かっちょいいやん(確実にモテる)



そんなやりとりを数回して


「サーファー」
じゃ~ 今度は難しいけど   モーフィアス!

「丘ファー」
モーフィアス? ・・・・・・・・・・・・(これも かっこいいやん)   分からんわーーー


「サーファー」
ぷっ! ぎゃははーーーーーーーーーーーーーーーーー

「丘ファー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何?

「サーファー」
ホンマに分からん?

「丘ファー」
うん!全然分からん(モテたいがゆえ真剣)

「サーファー」
ほら  マトリックスに出てくる      ぎゃははーーーーーーーー

「丘ファ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お前 最悪やな(笑)



そんな「丘ファー」も今では クライミング用語連発



俺よーー  こないだ レイバックしつつサイファーでランジしてやったぜ~



ちぇけらっちょ。






さて気を取り直して 今週の


c0245666_20263441.jpg

平家


c0245666_20273272.jpg

シイノトモシビ茸(光るキノコ)



ちっと 見にくいですが
c0245666_2028597.jpg






金曜夜   待ちに待った  トモちゃんとの再会
c0245666_20295128.jpg


梅雨って事で  少しでもイベント気分を味わってもらいたく   久しびりに 料理を作りました


三人に見つめられての料理は「男春巻き」(笑)   旨いと言わなければ 3段の保持力にて鼻アンダー決行の予定でしたが   何とか使わずに 事無きを得た   かな?

c0245666_20364076.jpg

ママさん作 「ポーーテト」    たいへん!美味でした

しいて言えば   しいーーーーて言えばですよ  これより◎▼×◆店あります?(笑)



土曜   雨かと思いきや晴れ?   予報は予報



まずは朝飯
c0245666_2045218.jpg

見たか!このツヤとハリ   若かりし頃の ママさんも・・・・・・・


本日のプランは アクティブコ―――ース  
c0245666_20443394.jpg

出だしから ビチャビチャ(笑)



c0245666_2049342.jpg

総勢でいえば 13人BBQ 貝 肉 干物と内容はぐちゃぐちゃ(笑)


生き物を
c0245666_20523144.jpg

見たまんま「しろうみうし」


c0245666_20545357.jpg

これまた 見たまんま「あおうみうし」・・・・・・



c0245666_20555540.jpg

もう~ ともちゃん大好きよっちゃん   あっという間に お別れ時間に(泣)

ともちゃんを乗せた電車を追いかける 子供達を見て   いろんな意味で 成長を感じ 幸せな気分になりました

次回は 川&海で また腹いっぱい 遊ぼうね    ほんと 来てくれて ありがとう~~。




日曜  
はるかママさんと3猿 とで   ミタライへ

岩場前にsakaさん   降りて そうそうに キムちゃん ロックマン ホクト君以後ホクちゃんに  神様こと ハヤシ君 j君 サンヨーメンバとJINさん  イッチーさん  あさこちゃん  あと 姫路組のハッシーさんと もうてんやわんやな状態


昼着だったので  みんなからの完登報告を

ホクちゃんが「ゴアトリ3段」を疑惑無く 完登との事と(笑)  ハッシーさんは「ハリガネ虫2段」を完登したとの事でした

みんな もっとゆっくり登らないと  この人みたいに 「課題が無く 可哀そうな人」扱いを受けますよ~~
c0245666_21142721.jpg

いじけるミタライ最強  最強なのにね(笑)


あっ!こないだのケロケロの件  ですが  どうやらラインは別との事でしたので 

「蝦蟇」(ガマ)としました それとグレードは 今のところ 2段でも 良いとの状態です

そんな「蝦蟇」トライの 最強   2手目
c0245666_2120671.jpg


3手目
c0245666_21205633.jpg



そして4手  5手  完
c0245666_21221841.jpg



完登後 ホクちゃんと同じ 病気痕
c0245666_21241811.jpg

M痕?  僕はギリセーフでしたが



c0245666_2130623.jpg

「ゴア」完 おめでとう~ 今回はタイミングがね・・・(笑)


c0245666_21321627.jpg

やっぱ!ミタライに居てほしいと 思いましたね 


イワナトライな この背中は
c0245666_212623100.jpg



c0245666_21274225.jpg

何度も おしいトライだった  イッチーさん


で「ゴア」組は



c0245666_21341693.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



c0245666_21345537.jpg

お願いだから  えり立てて登ってK子さん(ぷっ)

レア写真
c0245666_21364629.jpg

喋ってる写真は いっぱいあるねん キムちゃん(笑)


c0245666_21381999.jpg

4手目まで  あと4センチ



で!今話題な あの方は
c0245666_2140396.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・


そりゃ~  幸せでしょ(怒)  若い  綺麗  スタイル抜群 優しそう?  これが 腹立たずにいられるかって てやんでい(怒)


c0245666_21435392.jpg

あぁ~~~ 可愛いなぁ~~あさこちゃん(笑)


本日のメインイベント  神さま いよいよ4段の域に
c0245666_21463433.jpg

いい登りをありがとう   楽しみつつ あとを追いかけますよ~~



本日一度だけ  あと数センチ 重心が高ければ  でも楽しいねん
c0245666_21511936.jpg



本日のはるかママさん
僕設定の課題を完し  無題3手目取り~の   そのあと 何を言うかと思いきや  私もイワナやろか?ってさ

どんだけ~~~~~~

って 写真無い事を ごまかそうかと・・・・・・(本気汗)

c0245666_2156742.jpg

あった!ママさんの写真・・・    ヒグモン!スポットしてくれて ありがとうね


恒例の雰囲気
c0245666_21581571.jpg

最強なJ君を みんなでイジくりまくり   最強なのにね(笑)   ホクちゃんと一緒で良かったねJ君
あと 年上で良かったね 僕達(笑)



最後に 最高のショット
c0245666_2224664.jpg


みなさん  ありがとうございました。


あっ!リアル猿・・・・・・
   

        
[PR]
by barimetal | 2012-06-11 22:03 | ミタライ | Comments(18)
Commented by K子さん at 2012-06-11 22:21 x
おつかれさまですー
僕のブログにリンク付けきましたよ~♪

来週あたりにゴワ登って岩魚に行きますし!
Commented by ロックマン at 2012-06-11 22:52 x
今、話題なんですか?僕?
Commented by つなぎの社長 at 2012-06-11 23:07 x
蝦蟇は殆ど手だけの課題に見える…。ハリガネより好き系やから触ります。
Commented by あさこ at 2012-06-11 23:36 x
褒めても何も出ないですょ(*^^*)笑
Commented by はるかママ at 2012-06-12 00:24 x
あさこちゃんって、わたしに無いものすべて持ってるのね(-.-)
焼き立てパンのようにピチピチだった頃に戻りたい…

3日間お疲れ様でした!
この先も、こんな充実した週末を送れたら最高に幸せです♪

次回からはわたしもイワナセッションに混じる予定なので、みなさまよろしくお願い致します(^_-)-☆


Commented by barimetal at 2012-06-12 10:05
K子さん
だから~リンクは しない!って‥‥(-_-)

18禁な日記が書きたいねん(-.-;)

ゴア節! 来週も再来週も あわよくば来年まで聞きますよ~~(´Д`)。
Commented by barimetal at 2012-06-12 10:11
ロックマン

はっ? 何か良い事あったの? (´Д`)

今回のゴアは アクティブトライでしたね~~
写真はネガティブネタですが(-.-;)
次回も背後に気をつけてね。
Commented by barimetal at 2012-06-12 10:16
あさこちゃん

えっ?何も出ないの?
(-_-)
でも ええねん ええねん!俺!あさこちゃんのぶっさ◇く写真 いっぱい持てるから それだけで幸せよ~~~(´Д`)
ケロ!完登 おめでとう~。
Commented by KEN at 2012-06-12 10:21 x
楽しそうやね(笑)

楽しいクライミングは愉しい仲間とね



Commented by barimetal at 2012-06-12 10:23
つなぎの社長
「蝦蟇」 めちゃくちゃ得意系でした(ノ><)ノ
という事は‥‥‥‥

二手目が 核心でしたね
是非!第三登を(^O^)/。
Commented by barimetal at 2012-06-12 10:28
はるかママさん

何をおっしゃいますか~ ハートが若ければ いつまでも いつまでも ピチピ‥‥‥チ ですよ~

ここだけの話 あさこちゃんには内緒やけど

あさこちゃんの マントル顔ね‥‥‥‥(ノ><)ノ。
Commented by barimetal at 2012-06-12 10:36
KENちゃん
ママさんの存在が かなり助けと充実になってるわ~~(ノ><)ノ
やっぱ!一緒に行動する人は強くないとね~(´Д`)

あとは岩場で 愉快な仲間とのセッションとお喋り!
おかげで日々 ツヨツヨよ~~(^_-)-☆
Commented by まぁ姉 at 2012-06-12 12:10 x
うみうし・・・綺麗だね。海の宝石って書いてる人がいたな~~

そろそろホタルの季節ですね。(梅雨ですね)


ともさん、はるかママ、はるかチャン、癒し系3人そろえば

よっちゃん・・幸せ幸せ~~~~(*^^)vですね。

岩場も岩場以外も、毎週充電できてますね♡(^◇^)♡
Commented by barimetal at 2012-06-12 12:26
まぁ姉さん
ほんま幸せですわ~~(T_T)
ママさんやみんなのお陰で毎日アクティブ&エンジョイですわ~(ノ><)ノ

生き物シリーズ! これからも お楽しみに(^O^)/。
Commented by とも at 2012-06-13 00:56 x
よっちゃん春巻きご馳走さまでした(*´∇`*)手際の良さと比例した味…やられたぁ~
次はお好み焼きお願いします♪

また遊びに連れてってくださいっo(^o^)o

子供たち…皆に癒されてパワーもらったわ
心つかまれてまいましたわぁ~

また必ず遊びに行くね~
感謝!
Commented by barimetal at 2012-06-13 10:13
ともちゃん
男巻き! 喜んでもらえて 幸せッス(ノ><)ノ
次回は お好み焼きですか? 関西人に?レベル上げ上げじゃないと厳しいね‥‥‥f^_^;

子供達の見送りも ともちゃんだからこそ!ですよ
来てくれたお陰で 今の育て方で良いと思える事もできましたし(T_T)

次回は18禁な あの方と良いメンバーでね!

待ってますよ(^_-)-☆
Commented by hokuto at 2012-06-13 19:27 x
神様のトライは感動でしたね!
k子さん、sakaさんから辿り着きました!
日曜日、天気がよければ超岩魚、狙います!また一緒に登って下さい!ありがとうございます!
Commented by barimetal at 2012-06-13 20:20
hokuto君 見つけてくれて ありがとう(T_T)

神様!凄いよね~(-.-;) まっ カメラマンが良かったからね‥‥(ノ><)ノ

それに 僕達も けっこう イケてると思うよ(^_-)-☆
また セッション&お喋り!宜しくです