ブログトップ

SOUL

yosinori37.exblog.jp

クライミングな日々を

川原にて5時には起床…………( ̄。 ̄;)トイレ…………





で♪の~~びり♪してから 「モネの池」へ




c0245666_18142434.jpg

みんな朝………速い……… やっぱり みんなトイレかな(笑)





c0245666_18145060.jpg
う~~~ん( -_-)普通( -_-) 感動は郡上の勝ちでしたな(笑)





c0245666_18151373.jpg
0点(ノ-_-)ノ  これ見て情けない気持ちになったのは俺だけだろうか……店の中も汚ないし………
あっ じゃがいもドーナツは まぁまぁ旨かった(^_^)






で岩場へ 





「不知火」な場所に駐車して なんとなく嫌な雰囲気(川の音と湿気が~…)だったので 空荷で岩を見にいったら





c0245666_18153979.jpg

写真では分かりづらいけど もう~~びちょびちょ(笑)
残念と思う以上に「空荷で」良かった~が心情でした(^_^;)





で 行くアテが急に無くなって
そういえば「イルカ岩」なら大丈夫かも?と またも空荷で見にいくと…………ここもびちょびちょ(ノ-_-)ノ 笑
そして





c0245666_18161830.jpg

コレ(笑)たそがれ~~~





まっ♪ こういう日も無ければダメなんだろうけど  このあと移動しまくって  もう~~帰ろう♪♪ってなった辺りで
まさかの  まっちゃん・ウメちゃん・オカカマンとバッタリ(笑)





そして同じく路頭に迷ってた(笑)  で♪せっかく久しぶりに会ったからという事で また例な場所へ………(^_^;)





c0245666_18171748.jpg
巨人兵まっちゃんのスラブが 余りにヘタ過ぎて 笑いを隠す夏子さん…………(笑)








c0245666_18174300.jpg






c0245666_18180755.jpg
しまいに隠す事にも諦めた夏子さん(笑)





そして私の登りを見とけ!!と夏子さんもスラブを





c0245666_18183655.jpg
巨人で見えん…………(笑)





c0245666_18191674.jpg
そして ここはサクッと!! とイケないのが あの夏子さんでした……………(-_-;)






あっ♪ 私♪ 4級イケました





c0245666_18195119.jpg
今思えば この2連休 この1本………………( ̄。 ̄;)笑  てか最後のガバは使うな!!は  やっぱりフリークライミングとしてどうなんだろうね?トメさん(p_-)
これが無ければ 100点な4級です(笑)





あっ もちろん巨人まっちゃんにもロースタートでね♪





c0245666_18232319.jpg
さすがに見てて可哀想になったわ(笑)







そして本日な主役は 後一手に迫ってたオカカマンな「瞬殺」
最後の最後なトライで見せてくれましたな♪





c0245666_18234894.jpg





c0245666_18241055.jpg
いや~~~一度は諦めてた課題だけに 登れて良かった♪






c0245666_18243372.jpg
まっちゃんは………………(p_-)笑40代後半の部   ガンバーーーーー(笑)






そんなこんなで一時はどうなる?かと思った 最終瓢でしたが
久しい友なお蔭で またも3段分は笑いました(^_^)





で  みんなで飯








c0245666_18260094.jpg
オカカマンな案内で♪ ここ♪ ええやん♪ 








えっ?ここトンカツ屋やで
キタヤマニアさん唐揚げ注文するの?って会話やったな(笑)。
[PR]
# by barimetal | 2017-10-12 17:09 | | Comments(4)
土曜 仕事終わってから~の瓢へ



c0245666_19435504.jpg
道中やっと空いてた来来亭 多気店で夜食(^_^) 夏子さんもダメやダメやと言いながらも…………ガッツリ(p_-)笑





そして 瓢に1時頃に着してから~~の南紀には無い ミニストップ(^_^;)





c0245666_19442659.jpg
(^_^;)これも夏子さんは…………(p_-) 




で 日曜♪





c0245666_19452544.jpg
休みに食べる吉野家朝食は最高~やなぁ~♪♪もう~朝から
腹いっぱい(^_^;)




c0245666_19454927.jpg

で 待ち合わせな場所にて 集合時間まで ダラダラ………してたら 知らん間に寝てた(笑)






c0245666_19464084.jpg
今回も 珍しく休みだった まぁ姉さん&トメさん・チ&ズにサエッキーなメンツ(^_^)♪





てか みんなが集まる少し前に モモやんの通過(挨拶程度に……)には笑った(笑)
悪い事は無いけど  思わず速う行き!!って言う~てもうたわ
( ´艸`)





で みんなで先々週な岩場へ





c0245666_19472386.jpg
まずはアップに名作4級♪ アップなんだが名作だけに全員……苦戦






c0245666_19480083.jpg
そして何故だが?私だけロースタート………(ノ-_-)ノ アップ出来ん…………(-_-#)




c0245666_19482785.jpg
はるママなバナナケーキ♪ もう~ニヤニヤとかなり危ないヤツになってたサエッキー(笑)





c0245666_19485607.jpg
こっちは…………これ!!私が貰ったんやでーーと声が聞こえる…………





c0245666_19492970.jpg
未だ苦戦中(^_^;)と思いきや






c0245666_19495108.jpg



c0245666_19501587.jpg

まずはサエッキー1抜け♪そしてチが2抜け ズ&私は…………
敗退……………  (ノ-_-)ノ 笑





そして 本日なメイン♪「瞬殺 初段」





c0245666_19504990.jpg






c0245666_19511106.jpg






c0245666_19513451.jpg
マ(笑)





c0245666_19515710.jpg
マ………ここで絶叫………(-ω-;)笑





c0245666_19522030.jpg
先々週………登ったのに もう~~空っぽ&編集が居るヤツ…………
(-ω-;)





c0245666_19530263.jpg
まぁ姉さんな みんなへ♪な差し入れ  美味しかった~~ありがとう~





c0245666_19534107.jpg
良き仲間と 美味しい物に同じ趣味♪ これ以上な幸せは無いでしょ♪





c0245666_19541395.jpg




c0245666_19543433.jpg

みんな顔クチャクチャ……………(笑)





c0245666_19550364.jpg
3級なマントル課題………… もはや確立しつつある登りなママ………
(-_-;)






c0245666_19552882.jpg
目の前にチョークバックあるのに無い無いと探すトメさん
こっちはこっちでヤバいな…………( ̄。 ̄;)笑






c0245666_19555398.jpg
ママケーキを出しては食べ出しては食べを繰り返すサエッキ一………
もう~~じれったい………一気に食えや…………(ノ-_-)ノ笑





c0245666_19561957.jpg
どうせ出し入れの説明中やと思う…………





c0245666_19565542.jpg
「瞬殺」 何とか初手は解決するも 全員 その後の足上げが出来ず……………敗退(p_-)





c0245666_19572106.jpg
はるかママの保持力にみんなビックリな「ナマズ」(^_^)





c0245666_19575306.jpg
課題名忘れた……… これも 足上げが出来ず………(p_-)
修業が足らん(ノ-_-)ノ いったい何処のジムや(p_-)笑





c0245666_19581864.jpg
最後な掻き………なチ






そんなこんなで 宿題作りまくって 本日は岩場を後にして 近くな とんちゃん焼きな「青島食堂」?へ







c0245666_19585164.jpg




c0245666_19593051.jpg
大先輩サエッキ一に運転さす事を「へ」とも思って無いゆとり世代……………(-_-#)
演技力だけは長けてるから よけいにたちが悪い………(ノ-_-)ノ






c0245666_20000076.jpg
えっ?ママまで……………(笑)




c0245666_20002893.jpg

このご恩♪忘れるなよ(p_-) あっ♪バナナケーキ代は別やぞ(p_-)





で みんなと別れて  私達は子宝温泉から~の川原で就寝♪





あぁーー岩の状態は悪かったけど  みんなのお蔭で3段分は笑いました(^_^)♪
みんなありがとうでした。











番外編




c0245666_20220776.jpg
見逃してたザクロ  今年は立派な合計4個








c0245666_20234770.jpg
大事な友からの注文(笑)  これで8割完成   製作にて一番の壁は  中卒だけに字を書く事でした・・・・(笑)
あっ!注文は受けませんよ   今回は特例です(しんどい・・・笑)


[PR]
# by barimetal | 2017-10-10 18:39 | | Comments(6)
事前情報にて 土曜日も 登った 兵頭君が日曜も また来るらしい………よ 










ヨレよや!!( -_-)笑






c0245666_22132921.jpg

まずは中々 宿題が片づか無い人達に はるかママの餌やりから
(笑)





c0245666_22135924.jpg
兵頭君が苦戦してたので アップで「ゴアトリ」&どや顔な予定が・・・・・・







c0245666_22143232.jpg
………………落ちた(-_-;) もう~ボロカスの……カス呼ばわり…………
(ノ-_-)ノ 笑





c0245666_22150965.jpg
ふっふ~~ん♪♪足が「全然」「使えて無い」ですな兵頭君♪
( ´艸`)






c0245666_22154037.jpg

ガンバ夏子さん~~♪








c0245666_22160836.jpg

……………………(-_-;) 編集せなアカンヤツやん…………(-_-;)






あっ♪ 今日はレアな人が来てましたよ~~ ホント久しぶり






そんなレアな人の本日の予定は まず「ツヨン」を登って それから「無題3段」も登って ミタライを最後にする!!らしい
これぞK子節…………………そして いつも通り実行出来ない事もK子節
(笑)




c0245666_22165791.jpg
華麗に一手目を止めてくる顧問♪





c0245666_22172649.jpg
難なく2手目も♪ 終わったな! 誰もがそう思った 矢先





c0245666_22180626.jpg
まさかのスッポ抜け落下(笑)





c0245666_22183845.jpg

そして のちに兵頭君に  この課題は実質2手ですよ!!と究極のダメ出しをされる顧問…………(強いのに可哀想…………笑) 




c0245666_22190738.jpg
あっ♪ この人は 結局 1回も2手目出来て無いのに 9割終わったと……………これは(いろいろと…………可哀想やった………笑)





c0245666_22195334.jpg
普段 人の話し聞かんのに……………こんな時は必死(笑)
あっ♪兵頭師匠♪ 本日はご指導♪ありがとう御座いました
m(__)m笑





c0245666_22202631.jpg

脇腹負傷なヨーヘイ  ん?なんで負傷したかって?
言えん……… 恥ずかしくて……………(笑)




c0245666_22210361.jpg
女帝サエッキーは ひたすらに「飛ぶ」と「食べる」の繰り返し…………(-_-;)ママケーキ食い過ぎ敗退(笑)





c0245666_22215778.jpg
この三人の惜しさが 全く一緒(^_^;) 完を賭けしても 儲からんヤツやん…………( ̄。 ̄;)





そして 私♪の「超」 





c0245666_22224096.jpg
最終クラックガバを初めて掴むも…………(-_-;) 実はガバ掴む前に 安全第一の用意を……………(-_-;)
だって………背中……石に当たるし(-_-;)危ないやん………(笑)





とまぁ~~9割は終わった!!とだけ言うとこか( ̄∇ ̄)






しかし これも9月なぎっくり腰のおかげやな~
でも







ぎっくりさえ無かったら  今頃 5段クライマーになってるはずや!!by K子。












番外編






c0245666_22325817.jpg
ツンデレ ジジちゃん いよいよ  お母さん(笑)  ある日の3日間の脱走・・・・・ 何処のどいつや・・・・(笑)
これで我が家9匹  また増築やな・・・・







c0245666_22375712.jpg
食べてるのになぁ~~ 一向に太らん・・・・ (笑) いつも 楽しみありがとう~夏子さん!!


c0245666_22400088.jpg
プルームテック
アイコス
そして 爆煙・・・・・(笑)





c0245666_22414704.jpg
我が人生の・・・・先が見えない。












[PR]
# by barimetal | 2017-10-02 21:10 | ミタライ | Comments(4)
ふふっ♪本日 日曜は久しぶりな瓢&おもてなし「される側」な瓢(^_^)




普段な開拓で苔苔な岩をヒィヒィ掃除して さぁ~どうぞ♪♪って方に
本日は重い重いマット運ばせる♪♪ってプラン(笑)






なにーーーーー(ノ-_-)ノ 夜勤明け?11時に着予定?………………運ぶよ………
自分で…………(ノ-_-)ノ 笑






で 
珍しく 同じ岩で 師匠は「不知火3段」 はるかママは「シャーロット3級」へ





c0245666_21360680.jpg
昨日晴れやったのに………岩シケシケ(-_-;)まっ 情熱で乾かすわ♪♪ってな感じで しばらくふたりで「シャーロット」




c0245666_21365045.jpg
良い感じだが…………次が核心…………(笑)




しばらくして トメさん&まぁ姉さん到着♪♪





c0245666_21372452.jpg
さっそくカンニング夏子…………(-_-;)





c0245666_21374760.jpg
既に完してる まぁ姉さん指導トライ いつも的確なアドバイス♪
どっかの師匠とはえらい違い………(-_-;)





c0245666_21382196.jpg
そして私な「不知火」 おっ♪♪ この状態でもスタートが以前より楽♪♪強くなってるやん俺♪♪って思ったのは本日5トライまででした…………(-_-;)結果敗退(T_T)




c0245666_21384690.jpg
取れましたーからのバラし




c0245666_21402528.jpg
バラしで最後なプチランジを止めて  最近 開拓中?な場所へ移動♪






で 目的地に着いたら 異様な数のクライマーにびっくり(^_^;)
そんな中にシャーロットの「初登者」にも 会えた(笑)




で まだ登れて無いというラインとうを教えて貰うが もう~次の世代!!という私だけに既存な課題を教えて貰う(^_^;)




c0245666_21412224.jpg

既存第一課題♪ 「ナマズ初段」 これが今思えば…………トメさんの作戦やった 気付いた時は既に遅しやったな………
初段ちゃうやろ………………





c0245666_21420355.jpg
ここから動けん………  結局  自分解決が5時過ぎで そこから頑張るも 既に体力切れだった…………無念(T_T)
でも 解決出来たからヨシ♪そして悔しいと思える良い課題だった(^_^)




c0245666_21424372.jpg
まぁ姉さんの腰…………(笑) 笑ってるけど少し先の自分………かも
(-_-;)






c0245666_21431817.jpg
「瞬殺・初段」なトメさん  50代の部 頑張れーーー(笑)





一方 はるかママは





c0245666_21435117.jpg


c0245666_21441792.jpg






c0245666_21443976.jpg




写真少な…………「ナマズ」のせいやな………せめて初二段…………って言うてくれてたら もっと はるかママの写真いっぱい・・・(笑)




まっ♪ 最後は トメさんがリアルなマット要員になって居た!!
とだけ言うとこか(やっぱり女子は………笑)





で♪ 晩御飯をご一緒に





c0245666_21452698.jpg

え~~やん♪♪ 素敵(笑)





c0245666_21455297.jpg
肝心なところはボケてるし…………(-_-;)もちろん味はボケて無かったです♪
(^_^)





まぁ姉さん♪リアルご馳走様でしたm(__)m 次回な南紀「おもてなし」は 師匠
マグロ取りに行きます……………(-ω-;)笑





c0245666_21464977.jpg

今回 登らして貰った 初段2本のうちの一本♪ 掃除に数日
そんな課題を瞬殺した私でした(笑)
掃除ありがとう…………トメさん( ´艸`)





いや~~やっぱり瓢は最高やなぁ~♪ 和歌山には友達少ないけど
こっちには友達たくさん(笑)  多数なクライマーさん お喋りありがとう御座いましたm(__)m





あっ♪そう言えば私  レッドブルよりモンスター派です(笑)。
[PR]
# by barimetal | 2017-09-25 20:09 | | Comments(4)
今回のデートプランは「鯉にエサをあげる」(笑)




c0245666_19270830.jpg
金曜夜発で1時に美濃  久しぶりな河原で就寝♪






土曜のんびりと起きて 郡上八藩へ






c0245666_19274319.jpg
郡上八藩に着いて ダメだとは思いつつも…………





c0245666_19280796.jpg
観光前に また腹いっぱいなヤツやん(-_-;)





c0245666_19283787.jpg
さぁ~~早く鯉に会いたいなぁ~





と 歩き出して 早々に尿意






c0245666_19290400.jpg

ふぅ~~~~~( ̄∇ ̄)♪





c0245666_19293184.jpg

居ました居ました鯉が♪ 家の前が 川♪(^_^;)羨ましい♪♪





c0245666_19295728.jpg
ここで 可愛いカエルさん置物を二つゲット(^_^)♪一つは明日会う予定な  まぁ姉さんに3万円で………(笑)





c0245666_19302918.jpg

郡上八藩と言えばサンプル♪らしい………………(知らんかったけどな)







c0245666_19305517.jpg




c0245666_19312457.jpg





c0245666_19315433.jpg
歩き疲れたら すぐに休憩♪♪







c0245666_19331554.jpg
今のところ♪行き当たりばったりプランでも笑顔ですよ~~(笑)






c0245666_19334553.jpg

歩きに歩き回って やっと♪メインな場所を発見(^_^)





c0245666_19341721.jpg

c0245666_19344392.jpg


c0245666_19350917.jpg


c0245666_19354326.jpg


c0245666_19361122.jpg





c0245666_19363719.jpg
いや~~~♪ めっちゃ楽しかった♪♪ 確かプランは
「師匠♪鯉にエサをあげる」やったっけ?(笑)て言う位 師匠 が楽しんだな………(^_^;)




c0245666_19371277.jpg
はるか彼方に城が…………行く?止める? 行くでしょー





c0245666_19374083.jpg

すでに若干な後悔が……………和歌山いち アプローチ嫌いで有名やのに(-ω-;)




c0245666_19380930.jpg

瀕死の時は お尻♪ 夏子の尻に集中(笑)





c0245666_19384317.jpg

城なんか 端っから興味ないけど 達成感はあったな(笑)





c0245666_19390833.jpg
向こうの山の際にエスティマ…………… 俺 マイケルやったら良かった(知らんか…………笑)




下山





c0245666_19393999.jpg
ふ~~~ん  090 2348 1918かぁ~(笑)





c0245666_19400342.jpg
イケるヤツやん(笑)





c0245666_19402683.jpg

郡上八藩に来て シメがこれ(笑)






c0245666_19404924.jpg
よー歩いた  マジで歩いた(笑) さらば郡上八藩♪ 次回は「師匠♪鍾乳洞へ行く」やな………





c0245666_19411745.jpg
瓢と言えば 「子宝温泉」 ジェットが足に効くぜーー笑。
[PR]
# by barimetal | 2017-09-25 18:33 | その他 | Comments(4)